住宅ローン借り換えしたら返済額へるのかなぁ?

digg del.icio.us TOP
By ctw | Filed in その他 | コメントは受け付けていません。

マイホイーム購入って嬉しいことですが、それと同時にローンの返済が始まりますよね。

マイホームを現金で買える人なんてほとんどいないから、住宅ローンを利用することになりますが、金額が高額なだけに支払う毎月支払う金額も大変です。

うちも住宅ローンを利用していますが、毎月の支払が本当に大変。

もうマイホームを売りたくなってしまうほどです。

でも住宅ローン 借り換えをしたら、少しは返済額が減るのかなぁと思い今検討しているところです。

住宅ローンの金利が1%違うだけでも支払う金額って違ってくるし、住宅ローンをホントになんとかしたい。

住宅ローンの金利には変動や固定というものがあって、どちらを選ぶかによっても支払う金利の金額も違ってきます。

うちの住宅ローン借り換えはどこの銀行がいいのかなぁ~

住宅ローンの比較サイトを参考にして、ちょっと勉強してみなくっちゃ。

 

景気がよくなって給料が上がるなんて言われているけど、うちは全然あがらないし、支出を減らしていかないと生活豊かにならないよね。

 

初めてならではの酵素ドリンクの選び方は知っておきたいですね

digg del.icio.us TOP
By ctw | Filed in その他 | コメントは受け付けていません。

今の時代はダイエットとか健康とか色々と言われていますがなかなか続けられないのが現状ですね。実際こっちも運動してましたが今はリバウンド状態です。

わかっていても続かない、そこで何とかして続けられないかと調べてみた所、酵素ドリンクがありました。青汁とかとはまた違うものですね。飲むものではありますが。

選ぶ際のポイントとしては味だそうです。口に合わないものをひたすら健康のため、と言って飲み続けるのは難しいですからね。特に今まで運動とかで諦めてしまった人ならなおさらです。

今回も以前と同じように続かなかったら意味がありません。続けるためにも美味しいものを選んで、自然と続けられるようになるのがいいですよね。続ける事が一番大事です。

昔と違って味に関しても改良が加えられてきたので飲みやすくなってきました。ピーチ味とかもあったりするのです。一昔前だったら考えられないですね。

しかし実際に飲んでみない事にはどれが良いのかわかりませんので、最初はお試しで飲んでみるのがいいですね。いくつか試してみて良いのがあったらそれを定期的に買うという感じです。

太陽光発電にまつわる『屋根貸しビジネス』

digg del.icio.us TOP
By ctw | Filed in その他 | コメントは受け付けていません。

脱原発が叫ばれる昨今、自然を生かしたクリーンエネルギーに注目が集まっています。

その中でも太陽光発電は、設置する地域の制限やスペースの制約が少なく、メンテナンス料もほとんどかからないとして導入しやすい再生可能エネルギーとされています。国や自治体でも設置のための補助金を出したり、発電した電力の固定買取制度を導入したりして、普及を促進しようとしていますが、いかんせん初期費用の負担が大きい。いくら補助金が出ても200万円前後かかると言うし、売電しても回収に10年はかかるというのがネック。

そこで登場したのが、ソフトバンクの『おうち発電プロジェクト』。ソフトバンクが無料で設置し、その売電料の中から15%が『発電スポット使用料』として支払われるというもの。うまいこと考えたねー。個人は設置費用を負担することなく、その場所を貸すことでお金をもらえるわけだし、ソフトバンクは設置場所を確保できるわけだし。しかも、設備機器は個々で注文するよりもまとめて大量に注文するほうが安く上げられるだろうから、その点でもいいわけだ。

東京都も『屋根貸しビジネス』を募集していて、発電事業者と建物所有者の橋渡しをしているそうな。